Q&A | お問合せ

  • HOME »
  • Q&A | お問合せ

よくある質問

お問い合わせの多いご質問をまとめました。まずはこちらをご覧になってから、不明な点がございましたら、下記お問い合わせよりお問い合わせください。

質問一覧

質問と回答一覧

優待出場枠について教えてください。
男子2時間25分以内、女子3時間以内の記録を持つ競技者の方が申し込むことができます。申込受付後、大会事務局で選考を行い、申し込みのあった方の中から上位数名程度を優待選手とします。
優待選手の方は参加料が無料となり、また大会事務局で指定した宿泊所を提供させていただきます。
出場をキャンセルしたいときはどうすればよいですか?
お申し込み入金後のキャンセル及び参加料の返却はできません。
ただし、「ゆずれ~る」により、出走権を譲渡する仕組みを導入しております。
詳しくはこちらをご確認ください。
参加申し込み後の種目変更はできますか?
申込み後の種目変更はできません。
会場へのアクセスについて教えてください。
【電車・バスの場合】
最寄りの駅は西那須野駅(JR東北本線)、那須塩原駅(JR東北本線・東北新幹線)になります。大会当日は、両駅から会場までの無料シャトルバスを運行します。運行時間は7時から9時の間、随時となります。駅には誘導の担当者を配置し、バス発着所へご案内します。
無料シャトルバスの運行時間帯以外は、タクシーもしくは西那須野駅から大田原市営バスをご利用ください。バスの時刻表については大田原市ホームページまたはおおたわらバスナビでご確認ください。
なお、競技終了後は12時から15時の間、両駅への無料シャトルバスを運行します。お車の場合
東北自動車道矢板IC・西那須野塩原ICが最寄りのインターチェンジとなります。
矢板ICからは国道4号・461号を経由して約25分、西那須野塩原ICからは国道400号経由で約20分になります。
駐車場については、会場周辺に約1,350台分を確保しております。主な駐車場は美原公園北駐車場、西原小学校校庭、大田原中学校校庭などになります。各駐車場の場所については、参加申し込み後にお送りする「大会参加のご案内」でご確認ください。
郵便振替用紙はどこにありますか?
郵送を希望する場合は、下記の大田原パンフレット発送センター(〒152-8532 東京都目黒区原町1-31-9)に、1.希望部数を明記したもの、2.送り先、氏名を書いた返信用封筒、3.返信用切手(返信用封筒に貼付)をご用意の上、封書で請求して下さい
※返信用切手は希望部数により異なります
※フルマラソンのお申し込みにはご利用できません
当日の申込はありますか?
当日の申込は一切ありません。
更衣室はありますか?
会場に更衣室をご用意しますが、混雑が予想されますので、お早めにご利用下さい。
給水所はありますか?
コース上に8ヶ所の給水所(スポーツドリンク及び水)をご用意しています。スペシャルドリンクも受け付けていますので、エントリー時に配置地点を申し込み下さい。スペシャルドリンクは、ボトル等に入れて当日に提出してください。また、給食所はありません。
申し込みの抽選はありますか?
申し込みは先着順となります。参加料の支払期限を過ぎたエントリーは無効になりますのでご注意ください。参加定員に達した後に申し込まれた方は、手数料を差引いた上で金額を返金いたします。
マラソンの部:4,000名(定員)
10kmの部:1,000名(定員)
公認大会ですか?
マラソンの部、10kmの部ともに栃木県内で唯一の(公財)日本陸上競技連盟公認大会です。
今年度の日本陸連登録ナンバーを、エントリー後に取得した場合はどうなりますか?
ランネットで申し込みされたランナーは、お申し込み後でも8月31日までにランネットの会員情報を修正していただければ、反映されますので問題ありません。8月31日までに会員情報の更新が間に合わなかった方、または郵便振替にてお申し込みの方につきましては、情報を大会事務局にて変更いたしますので、事務局までご連絡ください。

大会に関するお問い合わせ先

大田原マラソン大会事務局
〒324-0047 栃木県大田原市美原3-2-62
TEL.0287-22-8017
FAX:0287-22-8016
E-mail.sports@city.ohtawara.tochigi.jp

パンフレットおよび専用振替用紙のご請求先

パンフレット・専用振替用紙が必要な方は下記のパンフレット発送センターまで返信用封筒(切手貼付)を同封のうえご請求ください。後日、パンフレット発送センターよりお送りします。
切手料金は請求部数によって異なりますので、お問い合わせください。
大田原マラソンパンフレット発送センター
〒152-8532 東京都目黒区原町 1-31-9
TEL.03-3714-7924(平日のみ10:00~ 17:00)

大田原市
facebook
LINE@大田原マラソン
マラソンチャレンジカップ
RUNasONE
30K栃木
那須塩原
那須高原
アイフル
PAGETOP
MENU